INDEX > SS > 店長日記

店長日記

第1回
外伝 外伝2


1

3月○日 晴れ
店に新しいアルバイトが入った。なかなか可愛らしい女の子だ。
早く仕事を覚えて頑張って働いてほしい。
Iさんが急に来なくなった後だから期待している。

3月△日 晴れ
新人の女の子は物覚えが良くて助かる。仕事もテキパキとこなすし接客も評判が良い。
このまま長く働いてほしい。何故か娘の機嫌が悪いが生理なのだろうか?

3月×日 曇り
Tさんが行方不明になった。昨日この店から帰る途中での事らしい。
親御さんと警察からの質問責めでかなりまいっている。
アルバイトの子達が心配している。こんな時こそ店長である私がしっかりせねば!!
気のせいか娘の機嫌が良い。不謹慎だが喜ばしいことだ。

3月●日 雨
アルバイトのA君はよく働いてくれる。
後輩の面倒もよく見てくれるし真面目で礼儀正しい。近所のマダム達はA君目当てで
来てくれていると言っても過言ではない。ちくしょう…私も昔はかなり……。
それにしてもA君と娘のシフトがやたらとかぶっている。娘にシフト変更をしようと言ったら
もの凄い剣幕で怒られた。何も包丁を手に取らなくてもいいだろう。最近娘が怖い……。

3月□日 曇り
国産豚肉でおかしな肉が入った。というかこんな豚肉を仕入れた覚えがない。
業者の人に聞いたら入れてないと言う。もったいないが処分することにしよう。
そういえば今日は新人のSさんがまだ来ない。連絡もないし心配だ。

3月◆日 雨
嫌な天気だが娘の機嫌が良い。包丁捌きも格段に良くなっている。肉を切る時の表情が少し怖い。
Sさんからの連絡はまだ来ない。一体どうしたのだろうか?

3月★日 曇り
店の売り上げが最近落ちてきている。近所のマダム達も最近めっきり来ない。どうしたものか…。

3月∞日 晴れ
久しぶりの良い天気だ。こんな時こそ仕事を頑張らねば!
そんなわけでアルバイト募集をしたら早速電話がきた!
なんと娘とA君と同じ学校の生徒らしい。しかも女の子だ。
ウチに来るアルバイトは女の子ばかりだ。しかも長続きしないで突然辞めてしまう。
採用したら長続きしてほしいものだ。

3月▽日 晴れ
最近A君がよくウチで夕食を食べていく。私は店に残っているから食卓を囲めない。残念だ。
娘と付き合いだしたのだろうか?

3月◎日 台風
警察がやってきた。なんとSさんも行方不明になったらしい。もしや私が疑われているのか?

3月@日 曇り
警察の事情聴取が連日続いて心身ともにくたくただ。
当分店は休業しなければいけないかもしれない。

3月某日 晴れ
娘がA君と付き合うことになった。父としては少し寂しい。
しかしあのA君だ。きっと良い付き合いをしてくれるだろう。

3月末日 晴れ
私に逮捕状が出た。何故だ……。どうして店からIさんとTさんとSさんの衣類と血痕が……。

日記はここで終わっている。その後A君は学校を辞め、行方不明になったらしい。
店長の娘は健気に店で今日も豚肉を売っている。

2008/03/22 完結

 

inserted by FC2 system