INDEX > SS > 狂った世界の誕生日

狂った世界の誕生日



1

俺は今にも踊りだしそうな気分で帰途についている。
ふと油断すれば、にやけてしまいそうな顔を必死に抑えようとするものの、
これからの事を考えるだけで叫びたくなる。
そう、年齢=彼女いない人生だった俺にもやっと春が来たんだ!!
誕生日が来るたびに妹から言われる嫌みの数々、例えば・・・。
「あらお兄ちゃん、今年も家族でお祝いですか?」
とか・・・。
酷い時は誕生日の朝、俺の顔を見るなり溜め息をつかれた事もあった。
確かに妹は可愛いと思う。
何度か仲介頼まれた事もあったし、兄の俺でさえドキッとした時が何度もある。
だけど、妹が付き合ってるとかいう噂は聞いたことがない。
そんな事考えているうちに家に着いたらしい。
鍵を取り出し、中に入ると玄関に妹がいた。
その様子からして、どうやら俺を待っていたのだと思う。
「お兄さん、早いお帰りですね。」
玄関に立っている妹は腰に手を当てて。
口の端がひくひくしている。
間違いなく怒っているのだろう。
「何してるんだ?そんなとこで。」
「な・・・」
顔に朱色が刺し、今度は青色に変わる。
器用なやつだ。
「ま、まぁ良いでしょう。」
コホンと少し咳をして間を置くと、俺をしっかりと見据えて続ける。
「問題です、今日は何日でしょう?」
「何日って・・・今日は8月8日・・・あっ!?」
あまりに嬉し過ぎて忘れていたらしい。
「我が家の決まり事は忘れてしまいましたか?お兄さん」
我が家の決まり事は数あるが、例外を除いて誕生日は可能な限り
家族で祝うことなどが盛り込まれている。
「分かったのなら早く着替えて来なさい。」
「りょーかい。」
俺は服を着替える為に二階へと向かう事にした。
俺が着替えを済ませ、テーブルに着くとそこには普段以上に豪華な料理が
陳列しており食欲が刺激される。
「うおお、豪華だなぁ・・・」
「当たり前です、私が作ったのだからこれぐらいは当然。」
「そういや親父達からは連絡あったのか?」
目の前に広がる料理にを堪能しながら尋ねる。
「はい、二人とも遅くなるそうです。」
「そか。」
あの二人はいつも帰りが遅いし、今更とやかく言うつもりはない。
そんな事を考えてると妹の顔が不意に勝ち誇った勝者みたいな顔になる。
そろそろか・・・。
「お兄さん、また今年も家族で誕生日祝いですね。」
きた!!!
今から話す事を聞くとこいつはどんな反応するか容易に想像できる。
きっと間抜けな顔しながら驚くのだろう。

「あ〜それなんだけどな、来年から大丈夫だ。」
「え・・・?」
箸を握っていた妹の手が大きく揺れると箸がその手から滑り落ちる。
「ど、どういうこと?」
バンと強くテーブルが叩かれ、皿が音を奏でた。
うむ、予想以上に動揺しているな。
「彼女が出来たんだ。」
妹は一際目を大きく開くと言いかけた言葉を飲み込むと、静かに顔を俯かせ、テーブルを見つめた。
「だから、来年からは心配する必要ないからな。」
これでやっと愚痴から解放される。
なんと素晴らしい誕生日なのだろうか!!
「・・・相手・・誰なの?」
依然顔は俯かせたままで、小さく呟く。
「あ、ああクラスメートの川島さんだよ」
「ぃゃ・・・」
「え?」
「いやあぁぁぁぁ!!」
子供の様に体を丸め耳を塞ぎながら叫び続ける。
普段の妹からは想像できない程の動揺ぶりに俺は内心焦っていた。
何が原因なんだ?
分からない。
とりあえず今は妹が先だ。
「おい、落ち着けって!!」
「お兄さんが取られる・・・いゃ、いやあああ!!!」
無理やり妹を立たせると、正気に戻ってくれる事を願いながら頬をビンタする。
乾いた音が鳴り響くと共に叫び声が止んだ。
俺は妹が元に戻ったか確認する為に瞳と瞳を合わせる。
恐怖・・・。
妹の瞳を見たとき直感でそう感じた。
いや、恐怖という言葉しか浮かばなかった。
男女共に魅了して止まないあの美しい瞳ではなく、濁った瞳。
そう、これは死んだ魚の濁った瞳に非常に酷似している。
その濁った瞳が俺を見つけるとニタリと笑う。
「ねぇお兄さん、お兄さんはずっと私と居たら良いのよ。」
妹の手が妖しく俺の頬を滑り唇辺りで動きを止める。
本来ならば嬉しい筈の行為なのだが、俺には死神が手を延ばしている様に感じてならない。
目の前に居るのは本当に妹なのだろうか?
「ひぃ・・・」
反射的に後ずさった俺は壁にぶつかり動きを阻まれる。
妹が一歩また一歩と俺に近寄る、本能は逃げろと警鐘を鳴らすのだが体が動かない。
やがて、目の前に妹背中に壁と完全に退路が絶たれた状態になった。
「お兄さんは騙されてるのよ。」
妹は必要以上に接近し、妹との距離が数ミリになる。
「ひっ・・・」
妹は濁った瞳のままニタリと笑いながら、太ももを俺の足にこすりつける様にして強く抱きつく。

双丘はいびつに形を変え妹から漂うシャンプーの匂いが否応無しに本能を刺激する。
「・離れ・・ろ」
「そっか、アイツが邪魔してるのね。」
妹は急に離れると、背中を向けながら続ける。
「私ね分かった事があるんだぁ。」
「・・なにが・・だ?」
余りにも日常から離れた恐怖に、気が遠くなりながらも堪えて聞き返す。
「私と兄さんの邪魔する雌猫はお掃除しないといけないよね?」
雌猫?掃除?
一体何を、言ってるんだ?
「それじゃ、行ってくるね。」
台所から出てきた妹の手には鈍い輝きを放つ包丁が握られていた。
「・・・何をするつもり・・なんだ?」
妹が笑った。
今までで見たことがない最上の笑いで、ただ一言だけ紡ぐ。
「お掃除よ、お兄さん」
俺はただ妹の背中を見ている事しかできなかった。
やがて、妹の背中が視界から消え同時に俺は得体の知れない恐怖から解放された為か、
気付けば涙を流していた。
誕生日、それは皮肉にも壊れた世界の始まりとなった。
きっと、俺はもう抜け出すことが出来ないだろう。
そう、それはまるでメビウスの輪みたいに・・・。

2007/09/07 完結

 

inserted by FC2 system