INDEX > SS > 『おかえり』と言いたくて

『おかえり』と言いたくて



前編-Sideアユコ

――ピッ。5月8日のメッセージです。 
『お父さんへ
  いつもお仕事ごくろうさまです。
  ご飯はあたためて食べてください
  はるなより』

――ピッ。5月11日のメッセージです。 
『お父さんへ
  まい日お仕事おつかれさまです。
  体にきをつけてください
  はるなより』
 

――ピッ。5月13日のメッセージです。 
『お父さん…。
  さいきんいそがしいですか?
  お父さんに会いたいです。かおが見たいです。
  はるな、さびしいよ……』

――ピッ。5月15日のメッセージです。 
『お父さんのバカァ!!
  はるなのことなんかきらいになったんでしょ!
  いっつもお仕事お仕事でさ!
  もうお父さんなんてしらない!!』

――ピッ。5月16日のメッセージです。 
『あのね、お父さん。
  学校でみんなが、はるなのわるくちを言います。
  先生にいったのに、なんにもしてくれません。
  たすけてお父さん』
 

――ピッ。5月17日のメッセージです。 
『今日はヘンな人がきてこわかったです。
  おまえがあいつのむすめか、って。
  こわいよおとうさん、たすけて』
 

――ピッ。5月18日のメッセージです。 
『おとうさん、こわいよ……さびしいよぉ……』

――ピッ。5月18日のメッセージです。 
『どうしてかえってこないの? はるなのこときらいになったの?
  はるな、いい子にするから。ピーマンも食べるよ。テストで100点いっぱいとって、
  わがままも言わないから。
  ……うっ、っく、ぐすっ、かえってきてよぉ』

  
――ピッ。5月18日のメッセージです。 
『ザザザァーーーー(ノイズで聞き取れない)…ょ…ザザーーーーーープッ』

――ピッ。5月19日のメッセージです。 
『あ、あのね、お父さん。
  はるなのこと、おこんないでね』
 
 
――ピッ。5月20日のメッセージです。 
『お父さんへ
  きょうはいいことがありました。
  お父さんも、おうちにかえれるとおもいます』

 ・
  ・
  ・
 
『――××県で発生した連続放火事件の容疑者が昨夜未明、遺体で発見されま した。
  警察は事故か自殺の可能性が高いことから、両方の面で詳しく調べています。
  死亡したのは××区××××××容疑者45歳、搬送先の病院で死亡が確認さ れました。
  調べによりますと、容疑者は××ビル8階に寝泊まりしており、警察は同階の
  ベランダから転落したとみています。
  転落で出来たとみられる外傷以外は見当たらず、酒を飲んでいた形跡があり、
  素足だったということです。
  次のニュースです。』

「ふん、嫌な結末だ。……っと、久しぶりの我が家だ。笑顔笑顔」

「ただいまー。今帰ったぞー」
「わあ! おかえりなさい、お父さん!!」
「ははは、こら止めなさい。仕事がひと段落したからな。
これからは一緒だぞ」 
「うんっ! はるなとお父さんは、ずーっと、ずーっと、ずうぅぅぅぅぅぅっと一緒だよ!」

2007/02/23 To be continued....

 

inserted by FC2 system