INDEX > SS > しゅらばとる

しゅらばとる



1

爽やかな朝、どこまでも続く青空、愛らしいスズメの声。
あぁ、世界はこんなにも明るいのに…

「…………………」

「…………………」

なして俺の周囲だけどんよりオーラたちこめてますかゴッド。

しゅらばとる(タイトル適当全体コメディ、時々イタイ系)

事の発端は、今朝の目覚めである。
俺こと不動 辰真(ふどう たつま)は、筋金入りの寝ぼすけであり、自力で朝起きるのは不可能な男です。
なので毎朝無意味な奮闘を続ける目覚し時計をスパンキング、二度寝直行がマイライフ。
起床時間をやや過ぎると、廊下からパタパタというスリッパの音が聞こえ、軽く扉がノックされる。
「辰真、もう朝だよ。起きなさい」
若干低い声が聞こえると、続けて扉がガチャリと音を立てる。
扉を開けた人物は、布団に包まり二度寝を慣行している俺を見て大抵溜息、時折苦笑を浮かべるらしい。
「ほら、起きるんだ辰真、遅刻してしまうだろ?」
と言って優しく布団を剥ぎ取り、眠る俺の頬を優しく撫でる。
撫でるその手は、若干ゴツゴツしているが、女性らしい柔らかな肌と、ミントの香り。
やや低い女性の声が、眠る意識に心地よい。
「むぅ…あと10分と少々…頼む椿姉ぇ…」
「む、そんな風におねだりされたら、お姉ちゃんはつい許してしまうじゃないか…って駄目だ、
甘やかすな私」
何やら葛藤しているのは俺の姉、不動 椿。
ショートヘアーに長身巨乳。顔立ちは絵に描いたようなプリンス系。男装がとっても似合う麗人風。
「ほら、あまりお姉ちゃんを困らせないでくれ…早く起きてくれないと、襲ってしまうじゃないか…」
と言ってモゾモゾと布団に侵入してくるマイシスター。
見た目は宝塚王子様系だが、中身はブラコンダメ姉である。

「ふふふ、眠り姫ならぬ眠り王子は、キスで目覚めさせるのが通例だったね…」
どこの通例でしょうか姉さん。
じゅるりと涎を舌で舐めとりつつ、俺の唇をロックオンする姉。
いい加減身の危険を感じるので起きる俺、ヘタレです。

「椿姉、起きたから離れ――むぐっ!?」
「ん…んん…っ」
はい、唇奪われました〜。
って言うか椿姉っ、ちょ、舌、舌は駄目だってっ、そんな啜りながら舐め上げんといて〜っ!

「死になさい雌犬めっ!!」
ヒュンッ!!
「―――っとと、危ないじゃないか、辰真に当たったらどう責任とって死んでくれるんだい、楓?」
俺の口内を蹂躙していた椿姉を離れさせたのは、風切り音を立てて振るわれた薙刀。
しかも刃は真剣ですよいやマジで。
「たっちゃんが傷ついたら、それこそ精魂、来世までかけて妻として尽くしますからご心配なく椿さん」
「あはは、朝から笑えない冗談を言うね楓、笑えな過ぎて思わず殺したくなったよ」
薙刀の一撃を人間離れした瞬発力で避けた椿姉の視線の先、物騒で痛い会話をする俺のもう一人の
姉の姿がそこにあった。
あの、姉さん方、喧嘩するなら広い所でお願いしますよ。もう部屋の物買い換えるの面倒なんで。
そう思いながら口に出さずに部屋から脱出。不動 辰真、ヘタレです。

2

辰真が部屋からつつつつつーー…とこそ泥の如く退室しても、椿と楓の睨み合いは続いていた。

「まったく、私がたっちゃんのお弁当を作っている隙を狙うなんて、相変わらず姑息なお人ですね椿さん」
「自分が出遅れたのを他人のせいにするなんて、滑稽だね楓。思わず鼻で笑ってしまうよ」
毒素100%の言葉の応酬。二人の間にスパークがバチバチと生じ、バックで炎が燃え盛る。

「いえいえ、昨晩たっちゃんの部屋に侵入しようとして失敗したどこかの雌犬よりかはマシですわ」
「おやおや、それはそれは。でもそれは同じように侵入しようとしてトラップに引っ掛かった
雌猫にも言えることじゃないかな?」
互いに笑顔なのに、その視線は絶対零度。
石化の魔眼にだって対抗できるかもしれない視線が伝えるのは、奇しくも同じ。

『私の辰真(たっちゃん)に近づくな雌ブタっ』

である。
ここでこの二人の紹介をしよう。
ショートヘアーに中世的な顔立ち。王子様のような雰囲気を極自然に醸し出す麗人。
名前を不動 椿と言い、辰真の実の姉…ではなかったりする。
細身の長身で、大柄な辰真と並んでもさして差の無いのがちょっぴり悩みな女子校生。
年齢は辰真の一つ上である。
で、腰下まで届くロングヘアーに柔らかな物腰の女性。
名前を不動 楓。椿と同い年で辰真の実の姉…ではないんだなこれが。
椿に比べるとややスタイルでは劣るが、身体全体から漂う大和撫子オーラに敵は無い。

この二人、本当は姉ではなく辰真の従姉であったりする。
諸々の事情で一緒に暮らしているが、その気になれば結婚だって可能。
故に

「私のたっちゃんに触らないでください、妊娠したらどうするんですか」
「辰真は男だよ。それとも何かい、私が男っぽいと暗に言っているのかい?」

愛する辰真を奪い合う毎日だったりする。

「さぁ、どうでしょう。そう思うならそうなのではないですか、『王子様』?」
「言ってくれるね楓、いや『楓の君』、そんな腹黒な性格じゃぁ辰真に嫌われるよ?」
「あらあら、私のどこが腹黒だと? 心の底から全て、たっちゃんに染めてもらう為に真っ白なのに…」
「戯言を。第一、私のこの性格も話し方も、全て辰真が似合っていると言ってくれたからね。
素敵だと言ってくれたよ…」
その時の辰真の言葉を再生しているのか、ウットリとした表情を浮かべる椿。
美人なだけに、その表情だけで絵になる。が、涎は少々あかんと思われる。
「わ、私だって、たっちゃんに楓姉の雰囲気は母さんみたいで落ち着くと言って貰えましたわっ」
「それは母性を見て言っただけで、君自身の魅力とは関係ないんじゃないかい?」
「(むかっ)…あら、それなら椿さんの素敵も、父性や兄に対するものではないのかしら?」
「(ぴきっ)……どうあっても私を男扱いしたいらしいね…」
堪忍袋の緒が大変な状態になりつつある二人。
楓は持っていた薙刀を構え、椿は制服のブレザーの懐から銀色に光る棒を取り出す。
「躾のなっていない雌猫に、少々灸を据える必要があるみたいだ…」
シャキンッと甲高い音を立てて伸びる棒、チタン製の特殊警棒。
「浅ましい雌犬に、少しばかりお仕置きをしてさしあげますわ」
カチャと音を立てて薙刀の切っ先が椿に向けられる。
一瞬即発の空気、互いに高い腕前であるためにタイミングを見計らう。
後の先か、それとも先の先か、さてどうするかと考える二人の聴覚に、常に最優先で拾われている声が
聞こえた。

『いただきま〜す』

「「辰真(たっちゃん)待って、一緒に食べるからっ!!」」

0,1の迷いも無くリビングに向かう二人。
彼女達の中では、宿敵よりも辰真との朝食の方が大事なのだ。
「ちょっと、椿さん邪魔ですよ、その無駄に大きい胸しまってくださいっ」
「無茶を言うなっ、そういう楓は狭い所も楽々で羨ましいよっ」
「むきーっ、言ってはならない事をーーーっ」
「おや失礼、そしてお先にっ」
「待ちなさ〜〜いっ!」

とりあえず、何だかんだで仲は良いのかもしれない。
そして話は最初のどんよりオーラに包まれた食卓へと戻るのであった。

3

ドタドタと慌しく押し合い圧し合いでリビングへと入ってきた姉二人が神速の領域で俺の隣へと腰を下ろす。
右手に椿姉、左手に楓姉。
この構図を見れば、大抵の男は血涙を流して呪詛を吐き出す。
「辰真、今日のお味噌汁は辰真の好きなナメコのお味噌汁だよ」
「たっちゃん、今日のお弁当にはたっちゃんの大好きなおかずをたくさん入れたからね」
互いに自分の料理をアピールしながら、おかずを箸で極自然に俺の口元へと運ぶ。
「むっ」
「むむっ」
俺を挟んで睨みあう姉達。視線がぶつかって火花が散っている。
それを無視して黙々と食事を続ける俺。触らぬ神に祟りなし。不動 辰真、ヘタレです。

「たっちゃん、今日のお夕飯何が良いかしら。お姉ちゃん気合入れて作るわ。それこそ、
今目の前の料理以上に」
「辰真、明日のお弁当はリクエストあるかい?今日のお弁当よりも美味しいのを作ってあげよう」
所々の単語を強調しながら問い掛けてくる姉二人。
気持ちは嬉しいが、お二人の額に浮かぶ青筋が怖いです。
「あ〜、それだけど…俺今日泊まりだから」

ピシッ

……なんだろう、今の何かが瞬間冷凍されたような音は。
「た、辰真…泊まりって、どういうことだい…?」
椿姉、体の動きがギシギシ言ってるって。
「そ、そうよ、ど、何処に、誰と泊まる気なの、お姉ちゃん許しませんよっ?」
焦っているのか、愛用の薙刀を取り出す楓姉。いや、普通に危ないから。
「友達の家。今晩家族が居ないから遊びに来いと命令系で」
「「その友達は男、それとも女っ!?」」
ほぼ同時の言葉。物理的な圧迫感すら感じる。これが言霊というものだろうか?
「お、男だって」
そう、残念ながら男である。
名前は牧原 貴葉。今の学校に入学した時からの友人。
あまりの仲の良さに、漫画同好会によってホモ説まで流された。
ぐっすん、俺はノーマルだってば…。
「そ、そうか…男ならまぁ許してあげよう…」
「そ、そうね…許してあげるわ…はぁ…」
物凄く残念かつ嫌々ながら許してもらえました。
姉二人の事は好きだが、どうにも過保護でいただけない。
前にクラスの女子に遊びに誘われたら物理的に阻止された。
主に刀と薙刀使われて。
一応納得はしてもらえたが、二人のテンションはどん底。漂うオーラもどんよりブラック。
はて、何故に落ち込んでいるのだろうか…?

「泊まり…泊まりか…一日とはいえ、おやすみもおはようも、キスもハグもできないなんて…あぁ、
私はこの地獄に耐えられるだろうか…」
「せっかく、せっかく私が夕食の当番の日なのに…料理を食べてもらえないばかりか、おやすみのキスも
おはようのハグもできないなんて…地獄だわ…」

なにやら二人はブツブツ言いながら、朝食をノロノロと食べる。
そろそろ学校へ行かねばならない時間だが間に合うのだろうか…?

4

学校へと到着。
しかし姉二人はいまだ落ち込んだオーラを放ったまま。
それでも俺の手を握るのは止めてくれない。
前に手を握るのを拒んだら、「私と手を握るのは嫌なのっ?」と、真剣をギラつかせて懇願されました。
何故この二人は事あるごとに刀やら薙刀やらを取り出すのだろうか。
椿姉は、祖父に習った剣術の有段者。中学時代では剣道で大会三連覇をしている。
一方の楓姉は、祖母が嗜んでいた薙刀に興味を抱き、今では免許皆伝の腕前。
どちらの姉も文武両道で美人、しかも炊事洗濯なんでもござれのパーフェクトお姉ちゃん。
それに比べ、俺はなんと駄目駄目な弟なのだろうか…。
あぁ、突き刺さる嫉妬の視線がとっても痛いよママン…。
因みに視線の割合は、男性2に対して女性8と圧倒的に女性が多い。
それはそうだろう、何せ姉二人は学校の二大プリンセス。
憧れる女生徒も多く、下級生や同級生の仲にはお姉様と呼んでる人も居る。と言うか多い。
事あるごとに姉二人に比べられて、よく凹んでいる俺、やっぱりヘタレです。

「それじゃ、お昼に屋上でね」
「浮気しちゃ駄目よたっちゃん」
二人は一つ上の上級生なので昇降口で別れる。
その際、昼の約束と釘を刺すのはいつもの事だが、俺にそんな相手はいない。
と言うか、浮気って俺別に楓姉の彼氏じゃないんですが…。
そんな事を思いながらクラスに到着。教室の後ろ、窓際に席に座ると頭をポンと叩かれる。
「お、おはよう貴葉」
「あぁ、おはよう」
そこに居たのは、無表情な友人。
基本的に無口で無愛想、おまけに性格は攻撃的という奴だが、俺とは気が合うのかいつも一緒だ。
「相変わらず無表情だな、もっと笑顔とか見せれば女子に人気が出るぞ?」
そう、貴葉は中性的な顔立ちで、女装とかすれば女の子に見えてしまう。
背も低めで細身で華奢。男子の制服を着ていても、男装している美少女に見られることが多い。

が。

「うるせぇ、殴るぞ」
「も、もう殴ってますよ貴葉さん…」
性格めっさ乱暴。直に手が出ます。
しかも何か格闘技でもしているのか、その拳から放たれる一撃は正に必殺。
以前、絡んできた不良を一人で叩きのめしたのを見ているので下手に怒らせることはできませんです、ハイ。

「それより、今日来るんだろ。準備したか」
「応よ、ほれこの通り」
そう言って、着替えとゲーム類が入った鞄を見せる。
それを見て素人目には分からない満足そうな表情を浮かべ、貴葉は自分の座席に戻った。
むぅ、いまだに貴葉の行動パターンは読みきれない。
友人で親友でクラスメイトでゲーム仲間。
貴葉と俺はそんな関係である。

5

授業は滞りなく終了。
お昼は相変わらず姉二人のあ〜ん合戦が始まり、二人をお姉様と仰ぐ人たちからの
殺意の視線に晒されて過ごしました。
不動 辰真、今日も胃が痛いです。

「辰、帰るぞ」
「うぃ、ちと待ってくれ」
既に帰り支度を終えている貴葉に急かされ、帰り支度を整える。
と言っても教科書類はロッカーと机に放置プレイなので荷物は今朝持ってきた鞄のみ。
因みに貴葉は俺の事を辰と呼ぶ。こう呼ぶのは友人では貴葉だけだ。
「飯どうする、ピザか?」
「う〜ん、偶にはラーメンなんてどうだろうか?」
貴葉も俺も料理なんてできないので、夕飯は外食か出前になってしまう。
「悪くないが、まぁその時決めりゃいいだろ。行くぞ」
くいっと顎で教室の出入り口を示され、帰るのを諭される。
「へいへい、お供しますよ」
軽口を言いながら、俺達は貴葉の家へと歩みを進めた。

 

「雪兎くんバイバ〜イっ」
「うん、バイバ〜イっ」
お友達に手を振って別れる。仲の良い女の子、だけどあんまり好きじゃない。
だっていつもボクのこと女の子みたいとか可愛いとか言ってくるから。
女の子に可愛いとか言われても、ボク嬉しくないもん。
うん、やっぱり可愛いって言ってもらうならお兄ちゃんだ。
お兄ちゃんに頭をなでなでしてもらいながら、今日も可愛いぞって言ってもらえたら、何よりも嬉しいもん。
自分が華奢で女の子みたいだってことは自覚してる。
パパもママも可愛い可愛いって言って女の子の服ばっかり着せてくるもん。
前は嫌だったけど、今は嫌じゃない。
だって、お兄ちゃんが可愛いって言ってくれるもん、えへへ。
「はぁ、お兄ちゃんに会いたいなぁ…」
ぽつりと呟く。声に出ちゃうくらい会いたい。
会っておしゃべりしてなでなでしてもらって、いっぱい可愛がってもらうの。
最近はあんまりお兄ちゃんが遊びに来てくれないから寂しいよ…。
って、あれ…?
あそこを歩いてるのって…お兄ちゃんっ?
あぁ、間違いない、お兄ちゃんだ、大好きなお兄ちゃんだっ!
嬉しいな、嬉しいな、お兄ちゃんの家こっちじゃないから普段会えないのに。
どうしてここに居るんだろ、もしかしてボクと遊びに来てくれたのかなっ?
わ〜い、お兄ちゃん、お兄ちゃん、お兄ちゃ――――

ねぇ、お兄ちゃん…その隣の人…誰なの…?

6

貴葉と歩いていると、ふと視線を感じて立ち止まる。
俺の住んでいる家と貴葉の家は学校を挟んで対極の位置にあるため、こちら側へはあまり来ない。
貴葉とはいつも商店街で遊んでいるし、精々買い物か…あとは先生に会いに行くくらいだ。
因みに先生と言っても、別に教師じゃない、俺の師匠である。
「どうした、辰」
立ち止まった俺に素人目には判別不可能な怪訝な表情を浮かべる貴葉。
「ん、あぁ…」
それに対して曖昧に返事しながら、視線を感じた方を探るように見ていると…
道路の角で、こちらを呆然として見つめている小柄な影に気がついた。
華奢で幼い体躯に、ふわふわした柔らかそうな髪。
ボーイッシュな感じのする少女…ではなく、女の子っぽい少年が立っていた。
その少年には、あまりにも見覚えがありすぎた。
「ありゃ、雪兎じゃないか。お〜い、雪兎〜っ」
軽く手を振って声をかけると、雪兎が少し危うい足取りでこちらへと来る。
どうかしたのだろうか、何やら元気がないが…風邪か?
「お兄ちゃん…」
「おっす雪兎、学校の帰りか?」
「うん、お兄ちゃんも…?」
「応よ、これからこいつ…あぁ、俺の友達なんだけど、こいつの家で泊り込みで遊ぶ予定でな」
はて、何故だろう、貴葉を親指で指差しながら泊り込みと言った瞬間、雪兎の愛らしい顔が歪んだぞ。
「お兄ちゃん、その人お兄ちゃんの何なの…?」
「は? いや、友達だけど…」
「本当に? 本当の本当に友達なのっ?」
はて、雪兎は何故こんなにも必死と言うか、焦っているのだろうか?
「だから、友達だっての。どうしたんだよ雪兎、なんか変だぞ?」
とりあえず頭を撫でてやると、途端に表情がふにゃ…と溶ける。
ん、相変わらず撫で心地のいい頭だ。

「…辰、知り合いなのか」
今まで口を噤んでいた貴葉が、何やら不機嫌な声で…と言うかぶっちゃけお怒り気味で口を開いた。
な、なんだろう…俺逆鱗に触れるような事したか?
「あ、あぁ、俺の先生、つっても師匠なんだけど、その人の子供でさ、可愛い弟みたいなもん?」
「ほぅ、それにしちゃ随分な懐きようだな…」
貴葉の鋭い視線の先には、俺の身体に顔を埋めてグリグリと擦り寄っている雪兎の姿。
と言うか、
「ちょ、雪兎そこは駄目っ、そんな所でグリグリしちゃアカンってマジでっ!」
俺の体格と雪兎の身長の加減で、雪兎の顔が丁度俺の下腹部あたりにくるのだ。
そんな場所でグリグリされたら、色々と危ういではないかっ!
ちょっとの加減で男の重要部位がグリグリされちゃいますYO!

「ふ、仲の良いことで…」
怒りとかの負の感情が混じった言葉と共に、鼻で笑われました。
はて、俺は何か不味いことをしてしまったのだろうか…?
「ふにゃ〜、お兄ちゃ〜ん…」
とりあえず、雪兎を引き剥がそう。俺ショタちゃうし。

2006/06/11 To be continued...

 

inserted by FC2 system